› 伊万里のお菓子屋・うちだ › 伊万里の食材 › カボチャ畑

2011年08月18日

カボチャ畑

こんばんわ(^-^)

連日紹介しております大川内農園さんのカボチャなんてすが

実は先日、大川内農園さんに伺いまして

秋に収穫されるカボチャの畑を見させて頂きました♪

小さな目を出していましたヽ(*´▽)ノ♪
カボチャ畑


カボチャ作りにはこちらの牧草が重要なんだそうです!
カボチャ畑


かなりのこだわりと手間隙をかけたカボチャだからこそあの味が出せるんだなと思いました!

しかし、この荒れ地をカボチャ畑に耕した大川内さん凄いです(*_*)
カボチャ畑


非常に貴重な体験とお話しを聞かせて頂き

とても勉強になりました(>_<)

自分は沢山の方々のおかげでお菓子を作らせてもらってるんだとしみじみ思いました!



同じカテゴリー(伊万里の食材)の記事画像
苺キタァッーーー
ブルーベリーたっぷり
そろそろ終わります
伊万里の塩スイーツ
金柑うまかぁ~
自家製かぼちゃペースト
同じカテゴリー(伊万里の食材)の記事
 苺キタァッーーー (2013-11-20 17:04)
 ブルーベリーたっぷり (2013-06-25 22:25)
 そろそろ終わります (2013-04-22 12:59)
 伊万里の塩スイーツ (2013-02-14 03:50)
 金柑うまかぁ~ (2012-02-29 13:41)
 自家製かぼちゃペースト (2011-08-16 18:30)

Posted by うっちー at 19:30│Comments(0)伊万里の食材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。