› 伊万里のお菓子屋・うちだ › 想いを繋ぐ!

2017年02月13日

想いを繋ぐ!


明日はバレンタイン!

当店の生チョコ、6年前までは

おじいちゃんの手作りでした!

「この配合がチョコレートのやわさがギリギリばい!」

と言って教えてもらったレシピ!

本当に単純で、簡単なレシピなんですけど、

何回も繰り返し、繰り返し試作しておじいちゃんが見つけた美味しいレシピ!

チョコレートの量より、生クリームの量が多い

生すぎるチョコレート(笑)

僕が守りたい味です!

もう1つ

ずっとオヤジが作っていた

オペラ!

本当のフランス菓子のオペラとはちょっと違うけど、

【うちだ】のチョコケーキと言えば

このガナッシュと、ココアスポンジにブランデーが効いたオペラが定番でした!

バレンタインver.で復活です(^-^)v

本当、最近は色んな事を考える機会が増えてますが

自分の原点を忘れず

僕の考えも乗せて

想いを菓子で表現して行きたいと

改めて思いました!

よろしければご賞味くださいませ(*^^*)




















Posted by うっちー at 13:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。