› 伊万里のお菓子屋・うちだ › 良い会議とは?

2015年05月28日

良い会議とは?

こんにちは(^-^)/

僕は今、主に

【伊万里にぎわいマルシェ】

【Imari GOLD u-35】

という2つの団体の実行委員会議に参加させて頂いております!

GOLD u-35?

ってなりますよね?

この集まりは、

今、伊万里で熱くなった主に35歳以下の若者で結成されたグループで

とにかく、

「おもろい事やろー!」

っていう会です(^-^)/

伊万里の皆さんが笑顔になれるイベントや

前向きな意見を交換出来る【場】を作って行こう!

とBar ragazza森永さん呼び掛けのもと、活動を開始いたしました!

にぎわいマルシェ、u-35

2つの会議に共通している点があります!

まずは

・皆さんが有志で集まっている事!

そして

・後ろ向きな発言が無い事!です

色んな前向きな意見に対して

「そい無理やろ~!」とか

「出来ん!出来ん!」とか

こういう言葉が出て来ません!

「どがんすっぎ良かろ~か?」

「調べてみるけん!」

「聞いてみるけん!」

「まず、やってみよーで!」

1つの事に対して、どうすれば実現出来るのかを話し合います!

【出来ない理由より、出来る理由!】(受け売りな言葉ですが(笑))

これを探します!

だから、会議が楽しいし、会議に笑いがあります(^-^)/

にぎわいマルシェの会議に関しては、初めの頃、ケンカになりそうな会議もありました!

けど、言いたい事を本音で語って、解決して、ちゃんと着地する!

これを繰り返して来たからこそ

今のマルシェメンバーの絆は強いと思います!

偉そうに聞こえるかもしれませんが

予定調和で、只開くだけの会議では何も変えられないし、変わらないと思います!

この2つの会議では、どちらも僕が一番年下の方です!

でも、皆さん僕の意見なんかでもちゃんと聞いてくれますし、採用してくれたりもします!

そしたらやっぱり嬉しいし、もっと色々考えよう!って気になります!

だから

僕にとっては、どちらも良い会議です(*^^*)

こういう話し合いが全て良いとは言えないですが

少なくとも、僕は周りの方々に恵まれているなぁ!と思います!

これからも、グイグイ行きたいと思いますので、

生意気ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

絶対!おもろい街!伊万里!に(^-^)v






Posted by うっちー at 15:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。