2011年08月29日

昨日は

JR 博多シティでの出店の為、店休でした(>_<)

突然の告知だった為に来店して頂いたお客様もいらっしゃって

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

博多シティには父と母で売り出しに行ったんですが

帰りに父の知り合いの福岡の有名店2店舗でケーキを買って来てもらいました!

まずは福岡で知る人ぞ知る名店

フランス菓子16区のケーキです♪
昨日は

繊細で高級感溢れるケーキ達でした☆

こちらのお店のオーナー三嶋ムッシュと父は30年来の付き合いで、お店のオープン時期も同じだったそうです!

こちらはキュイッソンフィグという

いちぢくの焼き菓子です♪
昨日は

次のお店は糸島市にあります

こちらも有名店のケーキハウストミタです!

後ほど写真upしますので少々お待ち下さい♪



同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
濃厚カレー
オシャレなカフェbar
まいう~
昨日の続き
ところてんウマシ
カットサロンこまつさん
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 濃厚カレー (2013-08-14 09:56)
 オシャレなカフェbar (2011-10-20 20:02)
 まいう~ (2011-10-04 13:33)
 昨日の続き (2011-08-30 15:38)
 ところてんウマシ (2011-07-22 13:34)
 カットサロンこまつさん (2011-06-17 22:29)

Posted by うっちー at 13:31│Comments(2)お店紹介
この記事へのコメント
えぇっ16区のシェフとお知り合いですか?

すごーい

こだわりのあるお菓子、何度かしか口にしたことはありませんが…

薬院にいた頃、誕生日等に友人と一緒に食べた記憶があります。

世の中、狭いですね。
Posted by のちしま at 2011年08月29日 22:35
のちしまさん

父が修行していたお店のシェフに紹介して頂いたのが30年前のオープン当時だそうです!

16区はその味もさることながら、ムッシュの人柄と方針もとても素晴らしいです(^-^)

自分もそういうパティシエを目標に頑張っていきたいと思います!
Posted by うっちーうっちー at 2011年08月30日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。